2017年01月26日

JACKET,SOFT SHELL COLD WEATHR

この手のブログの場合、何か買わないと記事にならない
かといって、記事のために買い集められるわけもなく…

で、今回購入したのは
職場でちょっとした外出する時で悪天候時に羽織れるものという目的。

いわゆる
ECWCSのGENⅢ Level5
です。ちょっとした雨風や雪が防げればいいかな?ということで
Level4でもなくLevel6でもないところをチョイス

タグ付き、おそらく未着用


ACUと同様に両肩にポケット。両胸の部分に大きなポケット

裏側
JACKET,SOFT SHELL COLD WEATHR


裏側はメッシュ生地

タグ
JACKET,SOFT SHELL COLD WEATHR


ナショナルストックナンバー:8415-01-547-6251
コントラクトナンバー:W911QY-07-D-0003

ポケットには大量な紙切れが入っていました。
JACKET,SOFT SHELL COLD WEATHR



JACKET,SOFT SHELL COLD WEATHR



背中の部分にはサイズと思わしき記号が無造作にテープで貼られていました
ミディアム、ロングですね


着てみた感じではLLかXL相当って感じです。M~Lでも重ね着を前提にするなら悪くはないサイズ感

悪天候時に役立ちそうなフードは、襟に
ジッパーで収納できるわけではないようです



ベロクロで軽く収まっている感じ
JACKET,SOFT SHELL COLD WEATHR



フードを出すと
JACKET,SOFT SHELL COLD WEATHR


何やら、後頭部位置で絞れるコードがあります。

JACKET,SOFT SHELL COLD WEATHR


正面から見ると普通な感じです

そして、袖口(裏側)には謎のループ
JACKET,SOFT SHELL COLD WEATHR



ちなみに、さっそく実験で生地に水を垂らしてみると
JACKET,SOFT SHELL COLD WEATHR


綺麗にはじきます。

さて、着てみた感じは
生地はしっとりサラッとした肌触り。ウィンドブレーカーのようにバリバリした感じはありません。
防風・防寒は問題なさそうですが
保温という部分は期待できませんでした。
-5度の気温で外出しましたが、ACUを羽織っただけの方がまだ暖かいと感じるレベル

ジャンパーやウインドブレーカー以上
雨具以下って感じでしょうか。
使用目的としては、自分としては必要十分という評価。




同じカテゴリー(COAT)の記事画像
Coat,Army Combat Uniform(4)
痛恨の1着
COAT,AIRCREW COMBAT(A2CU)(2)
COAT,AIRCREW COMBAT(1)
同じカテゴリー(COAT)の記事
 Coat,Army Combat Uniform(4) (2016-06-30 01:43)
 痛恨の1着 (2016-06-21 01:01)
 COAT,AIRCREW COMBAT(A2CU)(2) (2016-06-12 14:54)
 COAT,AIRCREW COMBAT(1) (2016-06-08 23:14)

Posted by たつひろ@UCP  at 03:09 │Comments(0)COAT

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。