2016年06月10日

ナイトストーカーズ

ACUのパンツを買いジャケットを買い…
ここまでくると、パッチ(ワッペン)が欲しくなるよなぁ
というお話です。

はじめは、チヌーク関連のパッチでも
と思ったのですが、あまり見つからない。
見つかっても、いつの時代でどんな部隊かもわからない
と悩んでいた時に
「凄腕のチヌーク乗りのいる部隊がある」
「それも、特殊部隊だ」ってことでやる気が出ました。

それが、ナイトストーカーズで知られる
第160特殊作戦航空連隊(空挺)
The 160th Special Operations Aviation Regiment (Airborne)です。

もともとは普通の凄腕のヘリコプター乗りのヘリボーン部隊だったようですが
作戦遂行のために
陸軍特殊作戦コマンド下の陸軍特殊作戦航空支援コマンドとして
組織されています。
主任務は、特殊部隊の輸送・回収・救出。

映画なんかでも登場する部隊ですが
『ブラックホークダウン』とか『ローンサバイバー』とか
でヤラカシタ感満載。
なんか、ソンな役回り

で、いろいろ悩んだ挙句
拾い画像でごめんなさい、
をお手本に、いろいろパッチを集めてみることにしました。




同じカテゴリー(160th SOAR(A))の記事画像
160th SOAR(A)のACUは?
160th SOAR(A)のパッチ
同じカテゴリー(160th SOAR(A))の記事
 160th SOAR(A)のACUは? (2016-06-16 23:46)
 160th SOAR(A)のパッチ (2016-06-10 02:07)

Posted by たつひろ@UCP  at 01:12 │Comments(0)160th SOAR(A)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。