2016年06月21日

痛恨の1着

なんちゃって160th SOAR(A)のACUのために
まずは1着

Coat,Flame Resistant Army Combat Uniform
65%レイヨン 25%パラアラミド 10%ナイロン
ナショナルストックナンバー
8415-01-548-3168
コントラクトナンバー
SPM100-05-D-0406

外観
タグ付き放出品
タグ付き、未着用

Flame Resistant(難燃)仕様の証である
袖口のパッチ
決して補修の当て布なんかではない

が、なぜ痛恨かというと
実は、この1着は初めてサープラスショップではなく
オークションで入手したのです。
「タグ付き新品 2000円ちょっと即決」という誘惑に負けました。
が、届いてから開封すると異臭が…
そして、全体に黒カビのポツポツが…
痛恨の1着
痛恨の1着

臭いとカビに耐えきれず
衣料用漂白剤でつけおき洗い
臭いだけはなんとかやっつけられました。

反省点としては
この出品者は多くのACUを出していましたが
この一着だけはほかの出品の半額程度で
明らかにこの出品者の相場から逸脱している状態。

さらに、ほかの出品には商品説明に
「シミ、汚れ、すり切れなどない良い状態です」という説明がありましたが
これには
「画像がすべてです。画像で判断ください」と
そっけない説明。
「察しろ」ということなんだと理解しました。

勉強になった、取引とはなりましたが
黒カビのポツポツもよく見れば結構残っているので
数回着て、お蔵入りです。

さて、とはいえ「難燃」をうたっているACUです。
誰か実験してみたくないですか?
ご連絡くだされば(どうやって?という疑問は残りますが)
ここのミリブロ上でブログ記事で報告してくださるという条件で
このACUは提供してもいいと思っています。
「火を近づけてみた」
「燃やしてみた」
「爆竹を包んで火を付けてみた」等
遊べる1着になること間違いなし!





同じカテゴリー(COAT)の記事画像
JACKET,SOFT SHELL COLD WEATHR
Coat,Army Combat Uniform(4)
COAT,AIRCREW COMBAT(A2CU)(2)
COAT,AIRCREW COMBAT(1)
同じカテゴリー(COAT)の記事
 JACKET,SOFT SHELL COLD WEATHR (2017-01-26 03:09)
 Coat,Army Combat Uniform(4) (2016-06-30 01:43)
 COAT,AIRCREW COMBAT(A2CU)(2) (2016-06-12 14:54)
 COAT,AIRCREW COMBAT(1) (2016-06-08 23:14)

Posted by たつひろ@UCP  at 01:01 │Comments(0)COAT

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。